1 お名前をどうぞ。
桜木絵杜(ミニカ)でつ。本名は別表参照
2 性別と入所した年月日を教えてください。
女の子です。普通車は05年05月27日です。
自動二輪は05年11月9日です。
3 教習所はどちらの都道府県?
宮城県です。
上に同じ。
4 今回は何の免許を取りに入所されました?
普通自動車免許(もちろんMT)
普通自動二輪(MT)
5 入所前から既にお持ちの免許はありましたか?
ありませんでした。
普通自動車免許
6 受付の方は親切でした?
親切丁寧でした。
顔見知りになったので絶対甘やかされないけどフレンドリーにかまってくださいます。
7 適性検査では何かひっかかりました?
それはもう、運転するなと言われてるようなもんで^^;
適性検査、前のでいいんだって〜(乾いた笑い)
8 指導員は担当制?それとも指名制でしたか?
班分けになってましたが結局全員に見ていただいたような。
9 卒業するまで何人の指導員に当たりましたか?
15人くらいでしょうか。小さい学校なので。
10 一番気のあった指導員のイニシャルは?
G先生とT先生とI先生とK先生かなぁ。。
指導が丁寧でわかりやすくかつキャラが立ってる先生を一方的に好きでした。卒業生ならイニシャル聞いただけで即行顔が浮かぶはず。
兄貴や父親のような感じだったのかもしれません。

気が合うというより憧れの対象であり、越えたい相手であり、頼れるパパですね。全員。
11 教官。指導員。先生。〜さん。なんて呼んでました?
先生です。車校の指導員や大学教授を教官って言い方するのって古くありません?
12 教習中、指導員に言われたキツイ一言は?
「やる気あるのか?」と。
こっちはやる気満々なのにできなくて悔しくて教科書読んだりイメトレして必死の模索中だったのでかなり傷つきました。でも涙はこぼさなかったぞ、と。負けるかってんだっ!

「こかすのに慣れてきとるんちゃうか?」と。
上記と同じ先生ですが・・・(爆)。
彼が生徒の事よく考えてくれてる事や、一生懸命仕事してる様子を見て知っているので、「こっちだってコケたくてコケてるわけじゃないし、学校の備品傷つけて申し訳ないと思ってるのに」と思ったのをググっとこらえて反省(。。)
彼自身体育会系ながら(私から見て)天然ボケや妙にせっかちなとこあるようなので、そういう生徒を見てると許せないのかな、とも思ったっけ。
言われると悔しいからどうにかしたい気持ちも倍増したしネ。

13 指導員に言われて嬉しかった一言は?
上手くなったね。
14 指導員に言いたくても言えなかったことは?
マドンナ様・・・かっこ良過ぎで同性ながら惚れました。
S先生(老)・・・話し方がくどくてわかりにくいデス。
T先生・・・I先輩と似すぎですw
M先生・・・あんまり噂流すと"おばちゃん"にしばかれますよ(爆)
S先生(若)・・・地震の時は学校の備品の大型テレビより、ご自身と生徒の身の安全を考えてくださいw
O先生・・・熱心さと空回りっぷりがまだまだ若い(良くも悪くも)ですね。最近事務の先生から下の名前で呼ばれてるのが気になります。
校長先生・・・意外と好奇心旺盛なんですね^^;

15 嫌いな指導員へ言いたいことをここでいってみましょう。
S先生(老)、あなたの教え方、うざい・だるい・わかりにくいの三拍子に生徒をテンパらせる執拗さが加わってなかなかステキですヨ。要点が見えない文章で、早口で長く喋るし。
私の後輩だったら一時間は正座で説教です。
あんなのしどーいんじゃなくだたのやかましいおじーちゃんデス
手抜きのために男尊女卑的考えを持ち出してくるし。
言い訳してる間に詳細教えろって。(てか教える気ないなら違う項目をやってくれれば抜けたところは自分で勝手に勉強するっちゅーの。それか他の先生と交代してくれ><)

きらいなしどーいんいません。先生みんな大好き♪
16 指導員は白手袋してました?
してません。
白手してバイク乗ってるやつ見てみたい(爆)すべるし、薄いし邪魔なだけっしょ。
17 指導員との相性は運転に影響すると思いました?
大らかな人と細かい人だとイライラが発生して運転に集中できないかもですね。
後は、いっぱいいっぱいな人にやかましい指導員(説明が上手でも雑談が面白くても一緒)はまずいと思います。
混乱するだけだから。

生徒のやる気&運動神経と先生の技量&度量次第で、相性ってあんま関係ないのかも。
18 指導員には敬語を使ってましたか?
教わる分際なので当然です。
19 女性の指導員っていましたか?
専業は検定員のマドンナ様だけ。あと、事務のおかあさんみたいな先生も繁忙期には教習している模様。
他所はもっと多いみたいですね。

うちのがっこ、二輪の女の先生はいませんね。
20 実は、指導員のプライベートを見てしまった?
えっと・・・事務のお姉さんとスーパーで会いました。
21 将来、指導員になりたいと思いましたか?
心理学の勉強とスポーツの方のライセンスの具合次第です。
興味はあるし、いずれ関連の仕事はしたいと思っています。
具体的には交通心理士って資格なんですけどネ。
その資格取得(修士・博士などの学位or関連業種の職歴が必要)と知識の社会還元のためにやりたい仕事の一つではあります。

おいら、腕力と興味関心、勉強意欲はあっても物理的にタッパがないので変なトコでコカされたバイクを撤去できないかもです。。だから無理じゃないかな。
先生達見ててカッコイイとは思うけど、今はまだただの憧れです。上の資格次第では考えます。ただ相当の努力を要しそう。

22 一番印象に残る学科授業中の雑談の内容は?
T先生の雪道ででんぐり返しと
K先生の教習中に遭った事故と目撃した事故の話。
オカマ掘られた話とおじいちゃんがひき肉と化す瞬間を見た生徒さんが運転できなくなって先生が代行して連れて帰ったという話。
最近のヒットはM嬢の通うI自動車学校の先生が言ったという若葉マーク切抜き→パトカーに追いかけられて叱られたというネタです。
T先生(上とは別の人)の受け持ちのクラスの生徒が亡くなった話はもっと洒落になりませんでした。
極めつけはうちの後輩の事故(表に書いてある育英の飲酒暴走車両に撥ねられて三人が亡くなった事故)の話。あのコースおいらも歩いたことあるんですよ><。いい景色とバイクで走っても楽しそうな、小学生でも喜びそうな沼や道祖神やプチ峠道&林道を抜けるすばらしいコースなのに。苦労して朝三時に起きて、あれを見ずに亡くなった子が可哀相すぎます。でもって百周年の行事が全部カットになった母校もちょっとだけ可哀相です。・・・脱線したけど

危険予測にて・・・。ライダーの存在に気づかずバックしてくる大型トラックだかに必死こいてクラクション鳴らしてもダメで本人だけ逃げてバイクは壊されたという怖い話。先生じゃなく知り合いらしいけど。
えっと・・・ピンポイントの凍結路面で先生の車が先生のバイクに突っ込みかけて荷物飛んで「信号早めに見て対応しないとこうなるよ」とアドバイスを貰ったこと。
雪道の怖さ&先生の腕前のすごさを実感しました(。。)
あんなとこ自分で運転したくないです><

23 学科のビデオは眠気をさそう?
学科の1で居眠りして「無効になるよ」と注意されて以来学校の授業やバイト先の課長の"社員教育"のビデオでも眠くならなくなりました。もはや特技の一つです。
普通免許持ちの二輪は学科がいらないから楽てぃんざ〜ます。
なんて言ってたら二人乗りのビデオを見せられました。眠くなるどころか目が爛々☆かっこよいインストラクターの走りっぷりとこれでもかという同乗者のありえない芝居に引き込まれました。

24 一度は学科で寝てしまった事がある?
ほんとに一回上記の時のみ。それもうとうと程度。うちの学校、寝たらはんこ貰えないみたいです。そもそも、寝たら学科受けたことにならないしね。寝てていい学校ってどんだけなの・・・。
25 授業の始まりはチャイムでした?
妙な感じのチャイムと定時に音楽が鳴る時計と予鈴の放送が順番に鳴りますね。
26 安全講習は恥ずかしがらずに出来ましたか?
応急救護ってやつですね。ばっちりです。後日JAFでも同じ講習+電気ショックの講習受けましたが覚えてましたヨ。
27 運転適性検査で明らかになった自分の本性は?
ここには書けません。ヤバ過ぎて。
28 「ヒマサカコウトンフミキリオウダンキヤスクトメルナ」の内容も言えますか?
とまっちゃ駄目な場所?なんか水兵リーベ僕の船〜みたいっすね。
29 教本の出版社ってどこでしたか?
中部日本自動車学校の運転教本。学科は後日追記します。
30 初めての技能教習の感想は?
こ、怖い。私車動かしてるよ。せ、先生ってすごい。カーブなんて無理〜(汗)など。
結構楽しいし、コケても思ったほど痛くない(そりゃそーだ。10キロ出てなかったんだから。しかもかえってコケやすい速度・・・)
タンデムって怖いけど面白いかも。などなど

31 「るーしーさいもく」って言われた事ありますか?
進路変更の確認ですよね?・・・そういう語呂合わせ嫌い。うちの学校では使ってません。
目視忘れて叱られましたネ。車では執拗に確認するのにネ。危ないネ。・・・あ、でもルームミラーはないです。ルームじゃないから。
32 補助ブレーキを踏まれてしまいました。あなたの心の声は?
やっちゃったよ。。先生命を救ってくださってありがとうございます
自転車の飛び出しに自分と先生が同時に思いっきり踏んでエンストした時は、自転車を内心罵りました。

補助ブレーキなんてありません♪
停まれなければ先生を轢いたり、川にダイブするかもしれません。
先生は体張った商売だし、生徒は自分の身は自分で守らなきゃならないんですよね。

33 つまづいた項目はありますか?
進路変更系が、確認と同時にハンドル動かしちゃったりして^^;
ずばり一本橋。最初の躓きは発進停止とクランクでした。一本橋に四時間かかったのがもったいない。
ちなみに今は得意です。何気にできた人より頭使ったり先生に丁寧に見てもらったのが良かったのかも。

34 急ブレーキの項目は楽しかった?
楽しくありませんでした。だってS先生(老)とだったんだもん。
楽しかったです。スピード出すのもきっちり停まるのも♪
手本でおいらを後ろさ乗っけて先生が走ってくれたのも楽しかったです♪
一回だけロックしてこけたけど、それも良い思いでです。

35 特別項目は何をしましたか?
ブランコ式の立体駐車場と地面にロープ張ってあるだけの駐車場に入れる練習。S先生(老)と・・・(。。)
完全な目印教習で何の意味も無かった。

36 Sコース、クランク、一本橋はすんなりいけました?
S字もクランクも難なくOK。車両感覚はあるみたい。
S字は通れたけどクランクと一本橋にしばらく苦戦しました。一回コツを掴むと後は楽でしたけど。
クランクも今は一速だろうが反対側からだろうが余裕です。

37 結構、自分の運転って上手だと思う?
先生のレヴェル、ベテラン先生のレヴェル、良識ある乗り心地の良いタクシー運転手のレヴェル、一般の良識あるベテランドライバー レヴェル・・・色々上手いの基準はありますよね。若葉マークの分際でどうこうは言えません。練習あるのみです。
一本橋は上手いと思うけど(笑)。実際の道路を走ったらどうでしょうね。
38 目印教習でした?
方向変換と縦列駐車は半分目印でした。目印→進入時の確認を元に勘と目視・ミラーの活用でって感じで覚えました。
一本橋で目印投入でした。でもって一番最初は先生が一本橋の上に立って目印になってくれました^^;
39 トレーチャーしました?
うちの学校・・・効果測定以外普通には電脳使わないんです。
教育の言葉を借りると、シュタイナー教育ってやつでしょうか。
教習1時間目も急制動や等速コーナリングも高速も危険予測も全部実車でした。

上に同じです。危険予測も本物のバイクの後ろを車で追いかける形式です。二度と同じ場面の無い生きた教材なので機械よりいいかも。
かっこよかったデス♪

40 無線教習しました?
親は30年前にうちの学校で無線教習を経験してますが、今は無線車自体ないようです。
二輪って・・・無線も何も、先生と同じ箱じゃありませんからね。
41 目印教習に関して一言。
実際の路上や家の車庫でもポールの位置にある物を目印にしてやればいいと思うし、慣れたらいらなくなると思うので、目印教習はやってもいいと思う。でも、コーナリングとかまで目印教習しちゃうとそれはちょっと違う気がする。
最初はいいんじゃないでしょうか?
後は感覚や理論でその場その場の判断しかないし。。。

42 後退灯は何色でしょう?
ワインの色(白)
43 では、制動灯は何色でしょう?
ワインの色(赤)
44 カタカナ語でないと意味分からないことない?
エンジンブレーキとかクラッチなんかは日本語にされたら戸惑うかもしれない。。
全部日本語で言ったら面白そうですね。
45 ハンドブレーキ・手ブレーキ。どちらで教習を受けました?
ハンドブレーキですね。手ブレーキには違和感が・・・。
先生が冗談で言った坂道発進の逆行防止ツール"ハンドブレーキ"。
んなもんにはいくら私でもひっかかんないもんwプンプン(笑)

46 技能が夜間の雨の日ってありました?
ありました。一段階のみきわめと二段階の初めの方で。
そういう日はいつもK先生。こんなダメ生徒を連れて暗闇で暴風雨ってきっと疲れたでしょうね。

小雪舞う中・・・でも朝でした。
47 教習中。他校の教習車に遭いました?
会いましたよ。結構あちこちで。近所の系列校と危険予測に行った団地の中の学校と高速で前に入ってきた車など。
48 緊急車両に遭遇したことはありますか?
音は何度か聞き、先生と二人耳をダンボにしましたが遭遇はありませんでした。
49 パッシングしてもらったことはありますか?
それって先生にハザード押してもらったってこと(笑)?
車に乗ってる先生が譲ってくれたことならありますw
50 渋滞で時間内に帰れなかったことってありました?
ありました。バイトのある日で、送迎のおじちゃんが待っててバイト先まで送ってくれました。(最終時限だった)
51 「次、右折ね」って言われて、左に指示器出してしまったことありますか?
それは無い(爆)。
バイクで左右間違ったら馬鹿ではなかろうか。消し忘れならわかるけど。
52 対向車にビックリしてワイパー動かしてしまった?
無い無い(笑)

53 始業ベルが鳴ってから、指導員が来るまでの待ちかたは?
学科なら勉強かお茶を一服。車なら職員室の方を見つめて待ってる。
バイク小屋ででコース図と中古バイクの表(なんか進度に合わせて張物が変わったのは気のせい?)を眺めてます。
最初は検定コースの図だったのに
最近それが無くなって検定の注意とカラー写真入りの中古バイクの広告が貼られてるのは・・・
コースはもう覚えていてあたりまえ、検定ではこんなことしちゃ駄目だよ、免許取ったら欲しいバイクは何?
って言われてるのかなぁって鈍い私でも思いました。

54 今となっては笑って語れる教習中の失敗は?
最初の頃、運転教本の意味がちんぷんかんぷんで理解できず、マドンナ様に教本読んで来てないでしょと叱られたこと。だって半クラッチとエンジンブレーキの意味がイラスト見てもわからなかったんだもん(恥)
@間違ってチャリ専用の白い皮手袋をして真っ黒にしちゃったこと
A割と初期の頃、膝あてをうっかり借り忘れてコケて青タンつくったこと
B膝あてしたままロビーに行ってしまったこと。

55 教習中の足元はスニーカー?
スニーカーだと踏んでる感がわからなかったので、先生や親と相談の上ぺったんこパンプスにしました。
ブーツです。チビだから底厚いのでって先生に言われてゴツイのを用意しました(笑)。壊れたのでセメダインで修復(爆)
56 教習車の車種は何でしたか?色は?
今は・・・ほとんどシビックフェリオですね。(前は違ってた)
色はMTとATのディーゼルが白で、ATのガソリンが灰色だってATの卒業生の子から聞いた事が。教習所には確認してないのでわかりませんが二色、三デザインの車があります。

HONDA CB400L 銀色地に青です。よくある定番教習車です。
右側にはSuperFourって書いてあるのに左側にはLicenseって書いてあるんですよ☆
 
57 教習車はきれいでした?
外見と車内はどれも綺麗でした。でも内臓は、管理してる人によって健康度が違ってましたね。二段階の一時間目と高速教習の時に点検をやりましたが、S先生(老)の時の車とG先生の時の車ではオイルの色やエンジンルームの汚れ具合がまるきり違いました(汗)。
先生がバイクの中を手入れしてるの見たことあります。外見は傷だらけ(苦笑)。
あと、コケてないはずの先生用バイクが冷え性なのか可哀相なくらいかかりが悪いことがあります。

58 昼間はまぶしくてサングラスかけたいと思いました?
いえ全然。でもかけてる人はいました。AT限定の原チャ乗りのダンディーなおじちゃん(やの字風)とか。
かけたい。とっても。先生みたいにカッコイイのでコンタクトの目をガードする物を。
透明なのかけてる先生と黒いのかけてる先生、そして普通の眼鏡の先生がおりました。
確かにコンタクトでそのまま乗るのは辛いかも。

59 補習は何時間でした?それは第一段階で?第二段階で?
規定34時間、私は50時間・・・計算したけりゃ勝手にしろぉ(><)
今のところ六時間オーバーかな。。二段階では一時間だけ。
検定で・・・ちょっとした指示違反(中止の理由はたぶんその後の転倒)をしてしまい、あえなく不合格になったのでもう一時間。

60 指導員は(学科も含め)何人ぐらいいました?
15人くらい。(学科も技能もできなきゃ今先生になれないじゃん・・・と質問に突っ込みを入れてみる)
結構いるけど、習った人と一緒の時間に教習してた人は六人です。有資格者はもっといる模様。・・・あ、最後に八人になった。

61 場内コースは何車線ありました?
外周と内周の一車線ずつのみ。
増えても減ってもいませんでした(笑)。夜中の二時にカンカン鳴るという噂(どこの学校でも先生・生徒が噂してる)の踏み切りも寸分たがわず。
その話、私はT先生に聞いたけど、ネットで全然別の地域の先生が言ってるのも見ましたヨ。他校の卒業生の証言も・・・。

62 脱輪は数え切れないほど?
トータル三回。(ゴーカートでは植え込みの破壊や脱出不能の経験有り。理由は別途記載。恥ずかしいので割愛)
数え切れないかも^^;脱輪というより暴走という名のオフロード走行。
63 教習所には売店とかありましたか?
んなもんあったら仮免試験の日のわざわざコンビニでボールペン買ったりしません。
防具・サポーター・救急セットなんか売ってたら嬉しいです(爆)
あと、規格品の安物&ブランド物のメットとか。

64 飲み物以外の自販機はありましたか?
カップラの自販機が。
そこのポットでのちょっとしたハプニングがG先生との出会いなんだけど
きっと向こうは覚えてない。

65 教習所では知人に会いました?
同じ子ども会の子がいました。
先生・職員の全員が知人でした。知ってる生徒もまだ何人か残ってました。
66 教習所には何で通ってました?
送迎バスか自転車。両親のどちらかの車やタクシー、徒歩なんてことも稀にあったような・・・。
地吹雪の中自転車で特攻した時、帰りに寄ったら送迎乗ってったら・・・とさりげなくストップをかけられた(。。)
教習と関係ないのに乗せていただき、ありがとうございました。

67 教習所のロビーは広かった?
生徒と職員の人数に対しては丁度良いサイズでした。大きくは無いかも。
68 教習所は何階建て?
二階建て。地下には秘密基地が・・・んなわけないって。
二輪小屋は平屋です。仮免の待合室にもなるので、検定日は場内コースだけじゃなく小屋の中も込み合います。
稀に仮免の人と友達になったりしました。
I先生との出会いはこの小屋でしたね。仮免落ちまくってる時に。
クランクのスパルタ・・・ありがとうございました。

69 自習室には何がありました?
んなもん無いです。
70 教習所で落ち着く場所は?
二輪待合室(バイク小屋)と効果測定ブース
71 教習所で出来た友達は何人?
二人、かな。一人はマドンナ様をモリクミちゃんと言った"おばさん"←美人ででかくてふわふわのロングのパーマヘアでカッコイイところがまさにモリクミなんですね。
豪快な笑いっぷりや体育会系なところも一緒かも
ちなみにこの奥さんは縦巻きロール(でもすごいことに決して浮いてない)で元気の良さと明るさが私の友人のみっちゃんと似てました。

入校式一緒だったATのお嬢さんとちょっと話すお友達になりました。
72 教習所って面白かった?
面白かった。日々是挑戦&ちょっぴり先生のトークショーという絶妙のバランスが刺激に(笑)
面白かった。新しい事に挑める面白さと先生の話術・・・上と同じこと書いてますな。
73 教習所の校長って誰かわかりました?
校長兼管理者の〜って挨拶する一番奥の額の下に座ってる元警察官のおじさま。
車の入校時は硬そうだったのに今は結構フレンドリーな一職員という感じ。四月に来たらしいので五月・六月にはまだ慣れてなかったのかも。今は駐車場でお会いしても普通に挨拶します☆

74 指導員室には結構入りびたってた?
あの独特の世界に踏み込める生徒がいたら見てみたい。
試みてみたけれど、どうしても進入できない。見えないバリアが存在するらしい。
あの向こうには秘密のダンジョンが隠されているのだろうかw?
卒業したらあっさり入れました。でもやっぱ入り浸れないと思う。

75 休み時間の過ごし方は?
勉強、昼寝、飲食、排泄、予約確認など。それ以外何かやることある?
あ、バイク雑誌読んでる。ストーブに当たりながらまった〜りと。
76 どのくらいの期間で卒業しました?
車に半年^^;
バイクは一ヶ月半(実日数は教習の記録参照)
早いね、と言われたのは車の時を知ってるからですね^^;
嫌味か励ましか・・・でもホントあっという間でした。

77 原簿の写真を見ると月日の流れを感じてしまいました?
車の方は顔がまん丸ですネ。
バイクの原簿は不細工で問題外。車でオオモノぶり全開の鈍い子ちゃんだったので、嫌われてることを覚悟の上で行ったから怖い顔してたのかも。
バイクの方がマッディークラッシャー(キティではなく泥だらけにしてしまうの意)だったから余計先生は嫌だったろうけど。

78 修検&卒検は一発合格ですか?
検定に弱いんですよ。。。小学校のプールの検定や大学入試のセンター試験でもありえないことやっちゃう子でした。四回ずつかかってます(爆)
指示を聞かないで走り出しさえしなければ一発だったはず。
急制動に不安があるから・・・早く済ませたいと思っちゃったんですね。

79 本免試験場には一人で行きました?
父の車で送迎。試験中は同じ学校の人には会いませんでしたね。
結局朝、弟の通学の関係で家を出るのが遅くなり、母の運転で試験場まで行き、帰りは運転してきました。
(この時初めて街中走行&20キロ以上の距離を走った)

80 試験前日は勉強どのくらいしました?
全然。ぐーぐー寝てました。
1コースと2コースの復習。コース間違えて復帰まで採点されるのはもうこりごりです。(車の四回目の卒検の自主経路でやらかしたから)←担当の先生、仮免でしくじったのはいつまでも覚えてるのに、自分で卒業証明書書いてくれたこの時のことは忘れていたらしい。酷いよぉ(><)。
81 本免試験は一発合格だ?
もちろん。あんなとこ何度も行ってられるか〜!!遠いんだもん。
試験は無いけど申請に。免許センターの食堂好きなんです。
ラーメンと角煮丼は美味です。次は何を食べよう・・・。
次回は学科試験もあるから、ゆっくりできるぞっ♪

82 免許証の写真には満足してますか?
ジャンパー着たまま、その襟も折れてる最悪な写真。顔の映りはわりとマシかも。納得いく写真が取れるまで免許を取るw
83 免許の書き換えは何年後ですか?
20年の春ですね。でも・・・書き換えじゃなく免許取得で写真の取り直し&枡埋め、と洒落込もうかなって。
84 免許取得を指導員に報告にいきましたか?
ええ、行きましたとも。先生達と親以外にに礼を言う相手も自慢する相手もいませんので。(自慢はサークルや習い事、バイト先でもした)
おまえ申請だけだろ・・・という突っ込みが(爆)。
何も新入生も前でそんなこと言わんくてもw

85 実は免許取る前から運転してました?
全然。てか・・・この質問の書き方だと、全員「教習車運転してました」ってなるよ。
86 免許証は何に入れてますか?
免許センターでもらっただか売りつけられただかした記念の免許証入れ。最初はこれで丁度良いかと。Bライ、JAF会員証、M大の単位互換学生証も一緒に入れてます。BをAに変えたいのですが、自腹ではバイクを買う予定で親は買い換えるならATで、しかもそれは今の車が使用不能になったらというので無理っぽいですね。
免許証入れって何回行っても新しい免許取ればもらえるんでしょうか?

上記のブツに相変わらず入れてます。髪で無理やりほっぺかくして顔を三分の二に縮小してみましたw
ライセンスの写真と比べると面白いです。

87 愛車は何を買う予定ですか?(買われましたか?)
レガシィかヴィヴィオ、はたまたシルビアなんて。。
冗談ですよ・・・今はまだ維持能力無いから。

スパーダで決まりかも。。大きいの取ったらまた考えます。
88 SDカードって知ってますか?
ええ。駿台の学生証でしょ(違)。
89 もちろんSDカードを狙ってますよね?
もちろん。ペーパーじゃなくね。でもって金色。(いつの話?)
自分を暴走させないための足かせです。
こういう色でレベルアップするアイテムって持ってるだけでうっとりして頑張っちゃうから(←要するに子どもだってこと)

90 もう一人で運転しました?
うちの車、保険が35歳以上限定なんですよ(><)敷地内で5メートルバックしました。
一応親乗せては走ってます。助手席に人がいないで運転するのは上記の理由により自分の車ゲットしてからですね。

正月に高速デビューしました。


91 ゼッタイ!生涯、無事故・無違反!守れる自信は何%ほど?
気持ちは200%。不可抗力やサーキットでの出来事だったらわからない。
正直、私の性格上被害の出ない自損とかはやりそうです。
色々な人と八百万の神に誓って故意や凡ミスによる違反はしません。

92 免許証に記載されている運転時の条件等は?
眼鏡等
93 原付ってすぐに乗れました?
ひょろひょろぶわわん。。怖かったです。
あの原付教習で乗れなかったからこそチャリの練習して普段乗り歩くようになり、二輪教習に通おうと決心したので、乗れなかったことが良かったのかも。

94 日常点検の手順って覚えてますか?
エンジンルームの中と足元とライト関係の確認、警告灯が点いてないかの確認するんじゃなかったっけ・・・。
てかその項目、じーちゃんにいい加減されたせいで
高速教習までには自習による自己流が染み付いてました。

95 卒業するときに指導員に手紙やプレゼントを渡しました?
したいと思ったけど人数とか色々ややこしくて・・・。二輪の時は渡すかも。
96 AT派ですか?MT派ですか?
MT派です。でもAT乗ってます。車が無いから仕方なく。
もちMTです。ATなんて乗ってられっか!(便利だし赤色灯とかついてたらカッコイイと思うけど。)
97 卒業の時に何か記念品貰いました?
若葉マーク一対とボールペン
学校名のフェイスタオル(銀行や商店で配るようなの)
と、コース内で育った朝顔の種。(お兄ちゃんが採取しているのを見てた。てっきり来年撒くんだと思ったけど。ちなみに全部紫のはず)

98 ところで、吊橋効果って知ってます?
知ってます。だから何?一本橋効果・・・バランス感覚を鍛えられる(でたらめ)。
なんか先生達ってパパとか兄貴にしか見えないんですよ。
恋愛感情は、まず無理ですね(爆)。
でも、先生の指輪見てて「もしかして、吊橋効果対策?」と思ったりしたw
どうみても、おとーちゃんにしか見えない先生なのに。
ホントは奥さん激ラブとか指に指輪がはまって抜けないとか、取ったらなくしそうor取るのがめんどい・・・あたりだろうけど。真相は藪の中←(違

99 卒業してからも教習所に遊びに行きますか?
卒業してから割とすぐに入学したので・・・どーなんでしょ。
100 最後に、お世話になった指導員/教習所に一言どうぞ。
手の掛かる子にわかりやすく教えてくださってありがとうございました。
でもでも・・・絶対将来先生を超えてやるぞっ☆
あと、この一年、大学で過ごしたより長い時間お世話になったようなw
I先生、T先生、G先生、お茶、ご馳走様でした^^
でもって破壊しちゃった芝生さん、教習車のバイク達、ごめんネ。
修検待合所(バイク小屋)で試験終了後にどこに行けばいいのか迷ってた仮免の人達を(恥ずかしいことに経験しすぎてよく知っていたから)誘導しちゃったのは内緒です。
質問提供→『Cyako Room』様

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析